2009年12月23日水曜日

出産とキノコの誕生 Part 1:無痛分娩なし?!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 12月 23, 2009
12月5日(土)

もともと無痛の計画分娩に準備していた我が家のママチキ。
12月2日の病院の審査で子宮がまだ完全に閉じていると言われたし
出産予定日も12月16日だし、キノコの誕生がもう少し先の話だろう...

ママチキのお腹が大きくあまり動けないし、天気もよくないし...
ゆっくり週末を家に過ごしましょうと考えていた僕たち。


しか~し!!!


15:00 
ママチキが突然破水しちゃいました!
破水の量も多く、すぐに病院に電話をしました。

15:30
タクシーを予約し、入院用の荷物がほぼ全部が事前にそろっていたから
10分で用意して、出発!

16:00
病院に到着。ママチキはすぐに検査してもらいました。
これは破水に違いないが、子宮がまだ全然閉じているし、陣痛が始まりません
お腹の中のキノコの心拍もチェックしてもらい、キノコは問題ないようです。

17:00~ 
ママチキは陣痛室に。
ママチキが元気で病院の夕飯を食べる。
陣痛が始まるまで時間がかかりそうなので、暇つぶしとしておととは1回家に帰って
DVDプレイヤーを持って、映画を借りて、おやつや飲み物を買って、病院に戻る。

21:00~
ママチキが再検査してもらう。子宮がまだまだ閉じている。
先生によると、今夜は何も始まらないだろう。
明日の朝、様子を見て、自然陣痛が始まらない場合、人工的に陣痛を起こす予定。

但し、予想外の破水ですし、週末だし、無痛分娩の先生がいないため、
今回は普通の分娩になってしまう。
ポカ~ン...( ´'A'`)

ママチキ、どうしょう??!!


23:00~ 
無痛分娩がなくなることに対し不安になったママチキが、
一人で病院に残るのは怖がっていて、おととにずっと残って欲しい。
それに対し、看護師はおととが残って良いけど、今日はどうせ陣痛始まらなさそうので、
おととは今夜家に帰って、明日のために休んだほうが良いと勧めている。
おととは終電で帰る予定。


12月6日(日)

00:00
少し落ち着いたママチキがそろそろ帰るおととに
「無痛分娩できなくなって残念だけど、しようがないね。
普通の分娩を出来るだけ楽しんでみよう」と言う。
そして...

...

いきなり軽い陣痛が始まる

(続く...)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez