2010年2月13日土曜日

向き癖とメリーの初体験

投稿者 おとと 時刻: 土曜日, 2月 13, 2010
実は、うちのキノコは「右向き」なのです。
そうです、いつも右側に向いて寝ています。
向き癖のせいで頭の形も少しおかしくなってきたので、
現在、僕たちはそれを治すため、キノコが真っ直ぐ、
または左側にも向けるように色々な対策をしています。

一つの対策として、僕たちはキノコのベッドにメリーを付けようと思いました。
そして、2ヶ月になったキノコのお祝いとして、僕たちは
フィッシャープライスの最新おもちゃ:
プレシャスプラネット 2WAY プロジェクター&メリーを買いました。

フィッシャープライス_プレシャスプラネット_2WAY_プロジェクター&メリー
プレシャスプラネット 2WAY プロジェクター&メリーとは

どうぶつたちが回りながら赤ちゃんにほほえみかけ、
やさしい音楽とともに、素敵な映像のショータイムが始まります。
おねんねの赤ちゃんには、映像をドーム型のキャノピーに映して、
視線の届く近さでライトショーを楽しめます。
大きくなったら、メリーをはずせば天井に映像が広がるプロジェクターに!
映像とともに、音楽やリラックスサウンドが流れます。

音楽はクラシック曲の他に「自然のリラックスサウンド」や「心音/胎内音」もあります。

Fisher-Price Precious Planet

キノコは最初からプレシャスプラネットのメリーが気に入りました
夜、ベッドに入ると、まずプロジェクターの、やわらかいブルーの映像を見ながら音楽を聞きます
なかなか寝れない場合はただ静かに「心音/胎内音」を聞きながら落ち着きます。
朝はくるくる回っているメリーのかわいい動物たちを喜んで眺めています。

メリーをベッドに付ける場所を調整し、キノコがメリーを見ている時、
少し左の方に向けるようにしたので向き癖防止にもなります。

4つの動物の中に、キノコの一番お気に入りのはくじら君みたいです。




P.S:おもちゃに電池が付いていません。
最初から遊べるように別途で電池を買っておきましょう。

=======================
キノコは0歳2ヶ月7日
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez