2009年7月12日日曜日

イントロ:外国人パパからの挨拶

投稿者 おとと 時刻: 日曜日, 7月 12, 2009
初めまして。

おととと申します。

今日から僕の息子?娘?

(まだ男の子か女の子か分かりませんのでムスコメ?ムスメコ?と呼べば良いかなぁ)

のブログを始めたいと思っています。


名前は「キノコ」

もちろん、本当の名前ではなく呼び名ですが、
このブログにはうちの赤ちゃんをずっとキノコと呼びます。
どうしてキノコになったのか後で説明します。


さて、このブログを書きたいと思った理由は何でしょう?

1)まずは、これはもちろん思い出です。将来はキノコと一緒に読める日記です。

2)次の理由は、自分の勉強
ブログに何かを説明するにはまず自分でそれについて分からなければいけません。
自分で分からないことについてもっと調べるように
モチベーションになるではないかと、
ちょっと我がままの理由です。

3)ブログ読者の皆さんと相談!是非色々教えて下さい!お願いします!


そして4)言葉の勉強外国人なので、
まだ分からない言葉が多く、特に医療専門用語などにとても苦手です。
新しい用語を聞いても、全然覚えようとしないため、ママチキとの話では

子宮(しきゅう)は今でも「キノコのお家」
胎盤(たいばん)は「キノコのまくら」と呼んでいます。
さらに、つわりの言葉を覚えられなくいつのまにか「おつまみ」に変わりました。

ブログを書きながら、正しい日本語の用語を覚えたいです!


それでは、ママチキの妊娠時期は5ヶ月目に入り、
これは安定期の始まりということで、キノコのブログも早速スタート!


よろしくお願いします!!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez