2009年7月12日日曜日

ママのお腹にキノコが出来た!

投稿者 おとと 時刻: 日曜日, 7月 12, 2009
さて、キノコの呼び名にどうしてなったでしょう?

そのきっかけは、医者さんでの最初のエコ(超音波)撮影です。
当時、ママチキの妊娠7週目で(妊娠のこと分かったばかり)、
初めて一緒に病院に行った時です。

初めての赤ちゃんのエコって何だか不思議な感じです。
画面に映るものはまだ数ミリのサイズの世界で、
何が何だかあまり(正直言うとさっぱり)分かりません(´・ω・`)。

でも先生によると、この2つの丸いヤツは
僕たちの子供(上の方)と、
栄養が入っている袋(下の方)、お弁当みたいなヤツ。

そう言えば、この時期の妊娠の子供を「胎芽」(タイガ)と呼びます。
妊娠8週目を過ぎると、胎芽が「胎児」(タイジ)に変わります。
いわゆる人間っぽくなることです。

こんなお弁当にくっついている胎芽を見たママチキは
思わず「キノコみたい!」
下の写真を見てください!似ていますね。

これは「キノコ」です。我が家のキノコです!よろしくお願いします!!

超音波写真、胎芽とお弁当、妊娠7週目
P.S:って言うか、弁当は胎芽と同じぐらいのサイズです。
これは明らかに食べすぎと違うんですか?!( ゚д゚)
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez