2010年2月11日木曜日

1ヶ月のまとめ

投稿者 おとと 時刻: 木曜日, 2月 11, 2010
2ヶ月になったキノコ。
この1ヶ月、キノコどこが変わったのかまとめてみました:

太った!
 丸いほっぺも出てきたし、足もむちむちになってきました。

身長が伸びた。
 いつの間にか50センチのサイズの服が小さくなってきて、
 60センチの服がピッタリになりました。

・顔の表情や手足の動きが豊かになりました。
 キノコの動きや泣き声によってこれはお腹が空いているのか・
 それともオムツを替えて欲しいか等、分かりやすくなりました
 (それともこれはママチキ・おととの成長?)

おしゃべりし始めた。
 今のころの好きな言葉は「オウ!」、「ウア!」、「ウゥ!」、そして「オイオイ!」

・う○ちの数が0ヶ月頃の、1日5回以上から1~2日に1回程度になりました
 (大人みたいにためるようになりました)。
 その代わりに毎回出る量も半端じゃなく、きれいにオムツを替えるために
 結構気を付けなきゃ!!

おしゃぶりより自分の手(特に親指)をチュパチュパすることが好きになりました。

・ほぼ毎日外に出かけるようになりました。

・段々ベビーバスの沐浴から、おととか
 ママチキと一緒に大きいお風呂に入るようになりました。

テレビに非常に興味を示すようになりました。特にCMがお気に入り。

・歌を歌ってもらうのが好きになりました

・そして、2ヶ月になる直前、「いないいないばぁっ!」が大好きになりました!
 「いないいないばぁっ!」を遊んであげるとキャキャ笑って喜びます!

=======================
キノコは0歳2ヶ月5日
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez