2009年11月9日月曜日

ベビーカーとシャックリマン?!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 11月 09, 2009
週末、ママチキとプラネタリウムに行きました。

僕たちはめったにプラネタリウム行かないですが、
二人とも星空を見ながら、リラックスして、場合によってうとうとするのは好きです。

しかし!
今回はもう僕たちが二人ではない!
お腹の中にキノコがぽこぽこと動いています。

プラネタリウムのリクライニング席に座って、ショースタート!
そこで!
ナレーションが始まった途端(音声が大きかったせいか)
キノコがびっくりして、ものすごい勢いでシャックリし始めました!
キノコは最近シャックリするのは多いですが、
今回は特にすごいです!

しかも、全然止まりません!
もちろん、ママチキもリラックス出来ないし、
ママチキのお腹の上に手を乗っけたおととも静かに笑っています。
もう、プラネタリウムどころではないです!

やっと、数分後、キノコのしゃっくりが落ち着いて
キノコがお腹の中に、心地が良いポーズを選んで、寝てくれました。
まだ、この子はプラネタリウムの魅力を分かっていませんね。


後は、僕たち、この週末、ベビーカーを買いました!
欲しいベビーカー/予算の争いで、決勝までたどり着いたのは
コンビの「ディアクラッセ XY-500」と「メチャカル ファーストα」。

(「グランパセオ」がお好みだったが、やっぱ予算オーバーでした!)


最後は、ディアクラッセの中で「男の子のっぽい」カラーを見つからず、
メチャカル ファーストαにしました。
重さもやはりディアクラッセの6.5キロと比べて、メチャカルはほぼ2キロも軽くて、
ママチキでも簡単に運べるので良いかなって思いました。


================================
ママチキ妊娠9ヶ月(34週5日)
おととはパパになるまで後37日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez