2009年11月30日月曜日

マタニティフォトを撮ったの!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 11月 30, 2009
ちょっと前の話なんですが、
僕たちはママチキの臨月開始の記念として
マタニティフォトをスタジオで撮りに行ってきました!

全部で約80枚の写真を撮ってもらって、途中で数回服装も着替えしていたから
全部で1時間半以上かかりました。

ママチキもおとともフォトスタジオの初体験でした。
しかし、ママチキがフォトセッション中に非常に落ち着いて
とても良い写真を撮ることが出来ました。

その代わりに、一部のフォトにしか写っていないおととは
すご~く緊張しちゃって、どうみても不自然な表情で写っています。


おい!
おとと!
妊婦の主人公は君じゃないよ!
落ち着いて!

...

と、出来た写真を見る度に毎回思っちゃいます... (´・ω・`)


妊娠10ヶ月_お腹
================================
ママチキ妊娠10ヶ月(37週5日)
おととはパパになるまで後16日(...以内?)

2009年11月25日水曜日

妊娠10ヶ月、臨月... まだまだ?!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 11月 25, 2009
仕事でめちゃくちゃ忙しいおととと、
思ったより産休を楽しんでいるママチキが
ついに妊娠10ヶ月=臨月に入りました!!

早速、最新のニュース:
キノコがまだ生まれたくないようです。

ママチキは病院の検査に行ってきました。

キノコはもう2,800グラムなんです!
本当に大きな子ですね!

超音波の時、キノコが片手をお口に入れて、
他の手の指で何かを指しながら一所懸命手を振っていました。
どう考えてもキノコは暇ですね。

妊娠37週。キノコが生まれても問題ない時期開始!
最近お腹が以前より張りやすくなったママチキが、
「来週は計画分娩ですよ」と先生に言われると思いましたが...

...

まだまだでした。

先生によると子宮口はまだ完全に閉まっています、
「まるでわざと閉じてあります」と言われました。

最近寒くなってきたから、キノコは外出たくなくなったかなぁ??

ちなみに、超音波を見ると分娩予定日は12月10日になっています。

キノコ!
いくら寒いと言っても、春までママチキのお腹に待つのは無理ですよ!!(´∀` )

================================
ママチキ妊娠10ヶ月(37週0日)
おととはパパになるまで後21日(...以内?)

2009年11月11日水曜日

妊娠35週。出産まで後5週?4週?...3週?!!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 11月 11, 2009
ママチキの妊娠35週が始まりました。
妊娠9ヶ月の最後やの!

キノコが生まれるまで後5週間だ!あと少しだ!
と喜んでいたおとと...

しか~し!

...

今日ママチキが病院の検査に行ってきました。
キノコの体重はなんと...2,540グラムです!!
やっぱり、うちの子は大きいですね。
超音波の検査中に、キノコは自分のお腹に手を乗っけたりして
ゆっくり動いていました。


検査の後、ママチキは先生と無痛分娩について話もありました。
ママチキは先生に色々説明してもらいましたが、
おととにとって最も大きいニュースのはこれです:

出産する病院では、無痛は計画分娩になります。

そして計画分娩と言えば、必ずしも妊娠40週の時ではなく
予定日より1~2週間早くなるケースが多いです!

ようは、キノコが生まれるまで後5週間ではなく...

4週間かも...

または3週間かも...
はや!!!


おとと、
Are you ready to be a Father???

================================
ママチキ妊娠9ヶ月(35週1日)
おととはパパになるまで後34日(...以内?)

2009年11月9日月曜日

ベビーカーとシャックリマン?!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 11月 09, 2009
週末、ママチキとプラネタリウムに行きました。

僕たちはめったにプラネタリウム行かないですが、
二人とも星空を見ながら、リラックスして、場合によってうとうとするのは好きです。

しかし!
今回はもう僕たちが二人ではない!
お腹の中にキノコがぽこぽこと動いています。

プラネタリウムのリクライニング席に座って、ショースタート!
そこで!
ナレーションが始まった途端(音声が大きかったせいか)
キノコがびっくりして、ものすごい勢いでシャックリし始めました!
キノコは最近シャックリするのは多いですが、
今回は特にすごいです!

しかも、全然止まりません!
もちろん、ママチキもリラックス出来ないし、
ママチキのお腹の上に手を乗っけたおととも静かに笑っています。
もう、プラネタリウムどころではないです!

やっと、数分後、キノコのしゃっくりが落ち着いて
キノコがお腹の中に、心地が良いポーズを選んで、寝てくれました。
まだ、この子はプラネタリウムの魅力を分かっていませんね。


後は、僕たち、この週末、ベビーカーを買いました!
欲しいベビーカー/予算の争いで、決勝までたどり着いたのは
コンビの「ディアクラッセ XY-500」と「メチャカル ファーストα」。

(「グランパセオ」がお好みだったが、やっぱ予算オーバーでした!)


最後は、ディアクラッセの中で「男の子のっぽい」カラーを見つからず、
メチャカル ファーストαにしました。
重さもやはりディアクラッセの6.5キロと比べて、メチャカルはほぼ2キロも軽くて、
ママチキでも簡単に運べるので良いかなって思いました。


================================
ママチキ妊娠9ヶ月(34週5日)
おととはパパになるまで後37日!

2009年11月5日木曜日

産休、ぼーっとの日ですかぁ???

投稿者 おとと 時刻: 木曜日, 11月 05, 2009
今夜、会社から帰ったおととは家に待っているママチキに
「今日何してた?」と聞いたら、
ママチキが眠そうな声で「ぼーっとしていたの」と答えました。

「そっか、産休だもんね、ぼーっとしても良いよね...」
と言いようと思ったおととはママチキに部屋に案内され、
ママチキが実際に今日やっていたことを見せられた:

・ママチキがキノコの服・寝具・タオルを洗濯(水洗い)して、
 きれいにキノコの引き出しに入れました。

入院準備の用意をしました。

・退院の時、キノコに着せる服を選んで用意しました。

・我が家の初めてのおむつパックを買って来ました。

ムーニー_新生児
ママチキ!用意は早い!産休始まったばっかりだよ!!


後は...

・ママチキはおととに肉じゃがチンジャオロース茄子のみぞれ煮を作ってくれました!!!
 (って言うか作りすぎ!!)

ご飯も1週間分炊いた... (´・ω・`)
今うちの冷凍庫はご飯だらけです...


これって「ぼーっと」と言えるんですか~???!!!

================================
ママチキ妊娠9ヶ月(34週1日)
おととはパパになるまで後41日!

2009年11月4日水曜日

産休の理想の過ごし方???

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 11月 04, 2009
今週から始まったばかりママチキの産休なんですが、
ママチキはすでに産休に飽きてしまいました!!

3ヶ月前は、ママチキが産休始まったらマタニティビクスに行くと豪語していました。
2ヶ月前位から、急にママチキのお腹が大きくなっていき、
産休の予定はビクスからマタニティスイミングに変わりました...

1ヶ月前に、お腹が本当に大きく、重くなり、腰の痛みも出てきた
ママチキは産休に入ったらゆっくりマタニティヨガに通うと決めました。
しかし、先日の病院の検査で、先生とマタニティヨガのこと相談したら、
もう妊娠9ヶ月なので、子宮口が開いていないか、きちんと内診をした方が良いと言われ、
そんな検査をしてまでする気がなかったので、ママチキがヨガもあきらめました。

結局、昨日ママチキがおととにこう話しました:
産休はつまんない!お腹が大きくて、遠くや長時間の外出もつらいし、
家にもずっといたくないし!どうしたらいいの?!
私ヒマ!!!
...
そうだ!
裁判傍聴でもしよ~っと!
結構面白いらしいよ!
もちろん怖くないヤツ、盗難とか?!!」

ママチキ、スト~ップ!
マタニティビクスから裁判傍聴?!予定変わりすぎ!!!


ママチキが産休に入る直前、会社の同僚(すでに子供がある女性先輩)に
今のうちに旅に行きなさい!後は良いレストランでご飯を食べなさい!
と言われました。
なぜなら、キノコが出たらしばらくどこにも行けなくなるから。

「ママチキ!今度レストランでも行く?何料理が良い?ね???」

本当に裁判を見に行っちゃうのかなぁ... (´・ω・`)

================================
ママチキ妊娠9ヶ月(34週0日)
おととはパパになるまで後42日!

2009年11月2日月曜日

産休が始まった!!悲しい?!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 11月 02, 2009
色々ニュースたまってしまいました!

・ママチキは病院の検査に行ってきました。キノコの体重が2,000グラムに達しました!

バースプランを提出し、おとととママチキが書いたものが全部OK!
 おととの「計測も見たい」の要望に対し、先生から大歓迎!

・ママチキは入院のご案内の書類をもらいました。
 本当にもうすぐだ!

そして先週の金曜日はママチキの会社の最後の日になって、
今日から産休開始したの!お疲れ、ママチキ!

本当は、ママチキが産休に入るのは不安でした。
大きいお腹で一人ぼっち」家に残りたくないと、ママチキが先週ずっと悲しんでいました。

ママチキが元気になるために、僕たちは久しぶりにアカチャンホンポに行ってきました。
買ったのは
        
    ドレスオール(暖かいヤツ)
    パイロットの帽子(これはママチキのお気に入り!)
    10秒予測検温の体温計
    ベビーローション、新生児を洗う用の天然カイメン、もう一つ防水シーツ、....
    そして他のモノ

新生児_ドレスオール_クマ_ブルー
赤ちゃん_帽子_ミミ
でも、キノコの買い物より、月曜日の朝、
朝早く起きて会社行かなくても良い!」のおかげで
ママチキがもちろんすぐに幸せ気分になりました! (´∀`)

================================
ママチキ妊娠9ヶ月(33週5日)
おととはパパになるまで後44日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez