2009年7月17日金曜日

つわりシーズン、その2:頑張れパパ!

投稿者 おとと 時刻: 金曜日, 7月 17, 2009
結局、つわりシーズン中に1回も吐かなかったママチキは
調子が悪くなると毎回こう言い出していた:

ああぁ!今夜こそ、ママチキの初つわり吐きかも!
おととにとってこのフレーズは2つの意味を持っていた:

1)「今日は気持ち悪くて本当に何も出来ないから私の世話お願い!
2)「念のためにトイレをきれいにしてちょうだい」

って言うかこのフレーズがほぼ毎日聞こえた我が家では
この時期が、もっともトイレがピカピカ時期だったと思います (;^▽^)

トイレ掃除以外も、もちろん、ママチキのつわりは超重い二日酔いみたいだから
ママチキがかわいそうと思っていたおととは、お部屋の掃除洗濯、自分のご飯
(会社から早く帰ると2人分のご飯)を作っていたのです。

ラッキーで、つわりのママチキはシンプルの味が好みになり、さらにお米もほとんど
食べなくなったのです。変わりに麺類が大好物になって、パスタ、そば、うどん、
それに野菜サラダ、比較的に作りやすい料理を用意すればよかったです。

強い味匂いに敏感になっていたママチキのためにご飯を作っていたおととは
毎回味が濃すぎないか、匂い大丈夫なのか、辛くないかと緊張していた。

逆に、おととは仕事で遅くなって、家に帰って、部屋に入ると...
え!
何この匂い?!

今日は暑かったからおととの足がくさい?( ´・ω・`)


違う!

これはママチキがまた自分に納豆わかめ素麺を作ったんだ!
よくつわりで悩みながらこんなに臭うものを食べれるなぁ!

(和食が大好きなおととがなぜか納豆だけは全然だめです)

P.S:この文章をママチキの依頼で書きました。
ママチキは、つわりのシーズンに、ママ達を大切にしてもっと手伝わなければいけない
他のパパ達に教えて欲しいと言いました。
ですからこれは、おととが、自分が家事して偉いとえばっている文章ではありません!!
まぁちょっとだけあるかも (;^▽^)

って言うか安定期に入ったママチキは、元気になっても、
そのまま全部の掃除をおととにやらせようとしています。

こら!妊娠中期のママはもっと動かなきゃ!手伝って!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez