2009年7月27日月曜日

蹴られた?!殴られた?!胎動とプルプルコミュニケーション

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 7月 27, 2009
最近、ママチキのお腹に耳を当てると、
動いているキノコの音を聞こえるようになりました。

聞こえるのは水の音みたいなもので、まだまだ腸の働きと間違いやすいですが、
ママチキが「あ!、キノコが起きたみたい」と言ってくれると、
おととはよくママチキのお腹に耳を当て、キノコにしゃべったり歌を歌ったりしています。

ある時、キノコの動きを聞いていたおととは、キノコが出す音をマネしようとおもいました。
水の中でバブルがはじける音に似ているので、おとともキノコに
「プルルルル、プルプル、ププルル...!」
何だか水より、ハトの鳴き声みたいな音になりました。

しかし、普通の言葉にあまりリアクションしないキノコが
なぜかこの「ハトの鳴き声」に反応し、動きました
おととはキノコの「プルルルル、プル」が聞こえました。
おととはお返しに「プルルルル」で
キノコも「プルプル」。

こうやって毎回、話しかけの後に、キノコと「プルプル」コミュニケーションをしています。
おととは「キノコ!パパだよ!」、キノコは無視。
おととは歌を歌っても、キノコは反応なし。
本当に「プルプル」にしか反応してくれません。

こら!キノコ!もうちょっと真面目に!


昨日、キノコが朝一から活発でした。
前の夜、お腹の張りで悩んだママチキもおとともキノコのこと心配でした。
元気でいて良かった!

せっかく週末の朝だから、早速ママチキのお腹に耳を当て
キノコとコミュニケーションスタート!

今日は何を話しかけてもちゃんと答えてくれるキノコ。
よ~し!今日も「プルプルプルプルルル」!とおととが言い出した途端に...

「ボコッ!」

何だ?!

おととはキノコに軽く蹴られた(それとも殴られた?)。
本当に軽いキックでしたが明らかに感じました!
おととも胎動実感!

やった!

================================
ママチキ妊娠5ヶ月(19週5日)
おととはパパになるまで後142日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez