2009年7月15日水曜日

つわりシーズンを乗り越え!グレープフルーツにフランスパン?!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 7月 15, 2009
妊娠初期と言えば、やはりつわりシーズン

6週間から内のママチキもほぼ毎日
・焼けるような胃の痛み、胃のむかつき
・胃腸が不安定(お腹を壊すとか)
・吐き気
に悩んでいました。

結局1回も吐かなかったが、かなり大変でしたので、
つわりがもっとひどいお母さんが本当にかわいそうだと思います。

それでも、キノコが良い子で、
朝から午後5時ぐらいまで(ママチキが仕事している間に)
つわりを一所懸命抑えていた。逆に5時過ぎる
キノコはもう我慢できなく、ママチキがすぐに気持ち悪くなっていました。
もちろん、仕事の後、家に帰るママチキはもう何も出来ない状態でした。

おととは最初、つわりのママチキってどこまで大変なのかちゃんと理解出来なかったが、
ママチキがすぐに良い例を見つけました。

つわりは終わりのない、
超重い二日酔い
と同じだって。
これならどんなパパでもつわりってどれぐらい大変なのか分かりますね!

つわりといえば体調不良だけではなく、気分の激変
もっとも不思議である毎週、毎日変わる食べ物の好き嫌い

ママチキの場合、それはグレープフルーツフランスパンのマニアでした。
グレープフルーツは吐き気に効く唯一な方法で、フルーツそのものより
ゼリーやジュース、特に「トロピカーナ100%フルーツスパークリング」(グレー
プフルーツ)は大好物でした。
また、家の冷蔵庫にでっかい「焼酒割り用のグレープフルーツ」のボトルを置いといて、
それをクラブソーダと混ぜてぐびぐびと飲んでいました。
そんなに一杯グレープフルーツって大丈夫かなぁ?
キノコがアレルギーにならないかなぁ
と思い始めた途端にママチキのグレープフルーツマニアが突然消えました。
フランスパンマニアも同じように1~2週間しか続かなかったです。

もうひとつつわりの特徴匂いの敏感です。
汗の匂いや逆に香水の匂い、タバコの匂いはもちろん、
(電車の中の人の匂いが最もつらかったそうです)
元々大好きで自分で選んだ香り嫌になるのはおかしくありません。

ある日、日常のソープが終わったため、
ママチキが数ヶ月前に買ったナチュラルソープを使ってシャワーを出たおとと。

...

結果として
その後さらに3種類の他の香りのソープでしっかり洗うまではママチキに近づくのは出来なかった。
ママチキが自分で買ったナチュラルソープの匂いが大嫌いになってしまいました。


皆さん気をつけて!つわりは予想出来ないものですから!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez