2009年10月15日木曜日

妊娠31週。腰痛としゃっくり?!

投稿者 おとと 時刻: 木曜日, 10月 15, 2009
ママチキは妊娠31週に入りました。
妊娠8ヶ月の最後の一週間やの!

ママチキのお腹がどんどん大きくなっています。
会社で同僚が「あ!昨日よりお腹が大きくなっている~!」と驚いています。
もうすぐ産休だもんね。後2週間。

お腹が大きくなる度にママチキのお臍が小さくなり、でべそになりそう。 (´∀`)

腰痛も強くなってきました。
正確に言うと「尾てい骨」(ビテイコツと読むの!)が痛いです。
段々歩くもつらくなってきたので、さっそく
トコちゃんベルトをネットで買ってきました。

(調べたら、トコちゃんベルトをするのはかなり複雑だそうで、
ママチキの初体験について後で書こう~っと!)

そしてうちのキノコが妊娠31週を初しゃっくりで祝いました!
ママチキが仕事をすると、いきなりお腹の中に
メトロノームみたいに定期的に「ピクピクピク」と!
こんなキノコのしゃっくりが約2分も続けていました!

しゃっくりはキノコの横隔膜が機能し、順調な成長の証拠です。
うちの子どんどん成長しているね!

キノコ!
初めてのしゃっくりでびっくりしたでしょう?!



================================
ママチキ妊娠8ヶ月(31週1日)
おととはパパになるまで後62日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez