2009年10月28日水曜日

妊娠33週、体重とバースプランに悩む。

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 10月 28, 2009
妊娠33週に入りました。

キノコは元気でお腹の中に成長しています。
胎動もかなり強くなり、時々ママチキのお腹が全体的にブルブルと
洗濯機のドラムみたいに動いています。
キノコ!中が少しずつ狭くなってきたね!

最近キノコがしゃっくりも多く、ほぼ毎日、数分間、
キノコが「ピクピク」しながら過ごしています。
大変だね!

後は、キノコがなぜかお腹の右側の方が好きみたいです。
最近は明らかに見える:お腹が右側に傾いています。
キノコ!どうして右側が良いの?!

ママチキは9ヶ月目に入ってからいきなり体重がものすごいスピードで増え始めました。
妊娠8ヶ月の結果は妊娠前と比べて+5キロ。
しかし、9ヶ月に入って、たった1週間でママチキの体重がほぼ1キロ増えました。
ちょっと週末食べ過ぎたかもしれないけど、+1キロ程ではないでしょう?!
ママチキがずっと気にしていた体重管理が!!
今度の病院検査、看護士さんに怒られそう...


さて、前回のバースプランの話。
ママチキと一緒に色々調べて、最終的に自分たちで考えついたのはこんな内容:

無痛分娩希望
夫に立ち会って欲しい
進行状況をなるべく教えて欲しい
夫に呼吸法・腰のさすり方などサポート方法をおしえてほしい
呼吸法、いきむ姿勢を教えて欲しい
名前を決めているのですぐに、名前を呼んで欲しい (キノコではなく、本当の名前!)
夫にも抱かせてあげたい
計測も夫に見てもらいたい

これで良いかなぁ...?
病院の先生と相談しなきゃ。

================================
ママチキ妊娠9ヶ月(33週0日)
おととはパパになるまで後49日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez