2009年8月24日月曜日

妊娠とクーラー病

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 8月 24, 2009
出産準備用品リストのことすっかり忘れた!
と思ったおとととママチキが
今日、約1ヶ月ぶりにアカチャンホンポに行きました。

僕たちが行っているアカチャンホンポの店は家からちょっと遠いけど
乗り換えなしでバス1本で行けるので便利です。

そとが暑いから、二人とも軽いTシャツだけでバスに。
後ろの席に座り、出発!

しかし、バスのエアコンはすごく強いです。5分経過するとママチキが震え始めました。
クーラーの「空気が出るところ」を閉めても、冷たい空気が通ってしまいます。
バスが結構込んでいるから席も中々変えません。
おととは「ね!このバスは異常に寒くない?運転手にクーラーを弱くしてもらう?」に対し
ママチキは「いや、こんなもんだ、外が暑いからこんなにクーラーをしているの」と。

40分後やっと目的地に到着。途中で優先席にママチキを移動させても、
直接冷たい風に当たっていたので、頭痛までになり
ママチキが完全にクーラーにやられてしまいました。
アカチャンホンポに行く前に、外の暑さに関わらず、
近くのUNIQLOでジャンパーを買って、喫茶店で暖かいスープを飲ませました。

アカチャンホンポで買い物を済まして、バスへ。
あれ?!ママチキ!このバスのクーラーは全然弱いよ!!
やっぱり前のバスは異常だったと違う?
だって、優先席で座っていた爺ちゃんも寒そうにパーカーをかけていたんだよ!!

家に帰って、やはりクーラーにやられたママチキは気持ちわるくなりました。
これはあかん!風邪になったらママチキもキノコも大変!

早速ママチキに生姜とにんにくが入ったチキンスープを作って食べさせ、
暖かいお風呂に入れて、そして生姜とマヌカハニーの紅茶を飲ませました。
ちょっと気持ちよくなったみたいです。よかった!

ママチキ、キノコ、お大事に!


妊婦さんって多くの薬飲んじゃだめなので、風邪引きそうになったら大変ですね。
ロシアでは、こんな場合ラズベリーのホームメードジャムを入れた紅茶がよく効きます。
今度、念のため、ラズベリージャム買お~っと!

妊婦の皆さんも体を大切に!

================================
ママチキ妊娠6ヶ月(23週5日)
おととはパパになるまで後114日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez