2009年8月31日月曜日

お腹のかゆみとの戦いやの!!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 8月 31, 2009
キノコのベッドはどこですか???
インターネットで購入したベビーベッドは土曜日に届くはずだったので、
今日はブログにキノコのベッド写真をアップしようかなぁと思ったんですが、
結局ベッドは届いていませんでした。(`А´)


まぁ、それより、うちはもっと大変なことが起こっています。
ママチキは木曜日辺りからすごく肌がかゆくなってきました。

今までは妊娠線予防に、4ヶ月頃から専用ボディオイルを使っていて、
しっとりお肌でしたが、7ヶ月に入った途端、
スキントラブルが発生しました。

特にお腹と背中と胸です。
お腹にポツポツと赤い湿疹が出てきて、夜眠れないぐらいの痒さです。

ママチキはかゆみの対策として、まず
普通のボディーソープの代わりに、
弱酸性で敏感肌用の泡タイプのボディウォッシュにしました。

でもそれがほとんど効き目がなく、すぐにインターネットで、
妊婦さんの口コミ評価が高いローションを注文しました。

そのローションが届くまで、他のクリームを使ってみたり、
または体をお酢を入れたお湯でリンスしたりしましたが、
(お酢をお湯に少し入れてリンスすると肌も髪もスベスベになるんだって)
結局かゆみがあまり抑えていなかったのです。

今朝、やっとローションが届きましたので早速チェック!
結構効いているみたいです。
ママチキは三日ぶりに「痒い!痒い!」と騒いでいないし、
湿疹もかなり落ち着きました。

これで問題解決だと良いですね。
マタニティサイトや掲示板を見ると、妊娠の痒みに悩んでいる妊婦さんが非常に多く、
一回始まったら、赤ちゃんが生まれるまで続くものなので、
妊娠って本当に大変だともう一度よく分かりました。

皆さんは痒みによく効くお勧めモノがありましたら是非教えてください!
ちなみに、ママチキが買ったローションはこれです:

アルテニーニローション_Artenini_Lotion_保湿剤_配合アルテニーニローション」(Artenini Lotion)、ヨモギエキス(保湿剤)配合。

================================
ママチキ妊娠7ヶ月(24週5日)
おととはパパになるまで後107日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez