2009年8月4日火曜日

体重管理 Part 2

投稿者 おとと 時刻: 火曜日, 8月 04, 2009
海外体重管理についてちょっとだけ調べてみました。

体重管理 Part 1をこちらで見てください)


ヨーロッパは標準BMIの妊婦は、体重増加のノルマは8~12キロみたいです。

それと違ってアメリカの妊婦さんはもっと余裕です:
普通の人は25~35ポンド太っても良いらしいです。

キロにすると...11~16キロです!!

ちなみにロシアでは、病院によって、厳しく体重管理している先生も入れば
体重増加に甘い先生がいるようです。

但し、どの国でも急に太ってはいけない!これはポイントです。
日本もヨーロッパもロシアも、妊娠中期に入ってから、
1週間500グラム以上太ってはいけません。

色んな掲示板や外国人妊婦さんのブログを見たら
太りすぎの話題より、体重が増えないで心配している人の方が多いらしいです。
日本と逆ですね!

以上、おととの短い調査結果でした!


そう言えば、自分の体重のこと気にしすぎていたママチキは、
昨日の病院検査では叱られたどころか、「ちゃんと食欲ありますか?」と聞かれました!
妊娠前と比べて2.5キロ体重が増えましたママチキ。
そして、その中に、な~んと

400グラム(ほぼ)はキノコの体重です!


今日は妊娠20週が終わります。
お疲れ、ママチキ!
キノコ、パパに会える日はどんどん近づいているよ!

================================
ママチキ妊娠6ヶ月(20週6日)
おととはパパになるまで後134日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez