2009年8月24日月曜日

使いたくないヤツを買ったの!!!

投稿者 おとと 時刻: 月曜日, 8月 24, 2009
今日のママチキの調子は普通よりよくないが、
風邪まではいかなかったみたい。
セーフ!!

さ~てと!
出産準備用品リストの更新の時間で~す!
日曜日にママチキとアカチャンホンポで買ったものを紹介します。

まずは赤ちゃんの布団です:
(そう言えば、赤ちゃんベッドも週末にインターネットで購入しました)

赤ちゃんの布団
男の子ですから、最初は色をブルーにしようと思いましたが、
キノコが生まれるのは冬ですから、僕たちがキノコの部屋のインテリアを
暖かい色
にすると決めて、布団も結局黄色にしました。
(追加のカバーやシートを何色にしようかなぁ)

布団以外にこんなものも買っちゃいました:
・一番最初に使うペッタンコのマクラ
・赤ちゃんを洗うお風呂の手袋
・ベビー用のつめきりはさみ
 
(やっぱ大きいな、最初の頃に使うもうちょっと小さいヤツも買お~っと!)
ベビークシ

出産準備用品リスト_ベビーグッズ
そして

....

これです

お鼻すっきり_鼻くそキャッチャー
出来れば使いたくないヤツです!
おととはこれを「ハナクト・キャッチャー」と呼んでいます。
(正式名お鼻すっきり

でもどう考えても結構使わなければいけない道具になりそう。
おととも、
おととのパパも
ママチキのお父さんも
鼻が弱いです

キノコ!パパはこのハナクト・キャッチャーを使わないようにしてくれ!!

後はもう一つです。
結局僕たちが我慢できなく、東京おもちゃショーから
買いたかったおもちゃを買ってしまいました:

フィッシャープライス_タツノオトシゴくん
タツノオトシゴくんです!!!

おもちゃコーナーに行っちゃだめと自分に注意したのに(´・ω・`)

================================
ママチキ妊娠6ヶ月(23週6日)
おととはパパになるまで後113日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez