2009年9月1日火曜日

病院検査と3D超音波

投稿者 おとと 時刻: 火曜日, 9月 01, 2009
今日は久しぶりにママチキと一緒に病院検査に行きました!
キノコの超音波見ました!
しかも3Dで!!!


まず、ママチキが看護婦さんに注意されました。
その原因は前回の検査(ちょうど1ヶ月前)と比べて1.7キロの体重増加です。
食べ物をかなり気にしているママチキにとって、これはかなりの打撃でした。

ママチキ!体重増加目標まではあと6.3キロも太ってもいいし、
(ママチキの体重管理目標は10キロ、妊娠前と比べて今+3.7キロです)
これ以上ご飯の量を減らしたら貧血なりやすくなるので、あまりにも気にしちゃだめだよ!


次はやっと超音波の時間!

前と比べて、キノコがもう大きすぎて、全身超音波の画面に入りません。
キノコの足、キノコの背骨、キノコの正面と…
超音波の機械が何かにぶつかり、ドアップで映ったもの...

鼻の穴!!!

おととは、思わず「…あっ!!」、先生は笑っていました。
 
全部大丈夫で、キノコが無事に成長していま~す!
しかも、体重はもう760グラムです!!!
(これではママチキの体重が増えますね!)

最後は先生が初めてキノコの3D超音波写真を撮ってくれました。
こちらです:

赤ちゃん_3D超音波_24週
久しぶりに超音波を見て(今回キノコがすご~く活発でした!)、
おととはすごく嬉しくなって、病院からの帰り道も夢中で台風の土砂降りの雨も
気にせず、ビショビショになってしまいました...
ハ~クション!!! (;^▽^)

P.S: 今日やっとキノコのベッドも届きました!!!

================================
ママチキ妊娠7ヶ月(24週6日)
おととはパパになるまで後106日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez