2010年1月27日水曜日

1ヶ月12日:1ヶ月検診に行ったの!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 1月 27, 2010
先週、僕たちはママチキとキノコの1ヶ月検診に行きました。
って言うか、なぜか病院に設定された日付が遅くて、
実際は「1ヶ月」よりほぼ「1ヵ月半」検診になりました。

まずはキノコのチェック

体重はほぼ4,300グラム、(生まれた時と比べて+約1,300グラム)
身長約53センチ(+4センチ)
順調です。

次は先生にみてもらいます。
乳児脂漏性湿疹」(これについて後で細かく書きます)以外は問題ないです。
最後はキノコがビタミンKのシロップ飲まされて、キノコのチェック終了です。

次はママチキの番。
ママは子宮の収縮と悪蕗(おろ)が正常かどうか、
また会陰切開(えいんせっかい)の回復状態を診察してもらいます。

その間、おととはキノコを抱っこしながら廊下で座っています。
キノコがすごく暖かいし、すごく気持ちよく寝ているし、
さらに待合室はオルゴールの音楽が流れていて、
おととも超眠くなってしまって、半分寝ながらママチキを待っています。

やっとママチキのチェックも終わりました。
問題ないです。
2人ともお疲れ!

1ヶ月検診終了!
(ちょうどキノコが起きたから、帰る前に授乳室へ)

=======================
キノコは0歳1ヶ月21日
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez