2009年9月9日水曜日

泣き声訓練や!!

投稿者 おとと 時刻: 水曜日, 9月 09, 2009
今日からママチキは妊娠26週に入ります。

そろそろ妊娠の2/3が終わり
キノコが生まれる日が近づくので、おとととママチキが
本当に3人の生活が始まる日を想像し始めました。

もちろん楽しいことが一杯待っていると思いますが、
同時に今より忙しくなり、我慢しなければいけないことも出てくるんですね。

生まれたばかり赤ちゃんと言えば、おととにとっては最も気になるのがこの2つ:
1)オムツ交換。
2)新生児の趣味である泣くこと。

キノコが出て、最初ころやるのは母乳飲んだり、寝たり、泣いたりしてだけ、と
ママチキと話したら、その泣き声はどれだけ大変なのか気になりました。

それで、ママチキがこんなサイトを見つけました:

『谷病院の今月の赤ちゃん』
http://www.tani.com/baby.asp

※注意※
赤ちゃんの泣き声、ものすごいです!
会社や公共の場所でネットをしている人はサウンドOFFにしてください!!


ここで生まれたばっかりの赤ちゃんを眺めながら、
その泣き声を体験出来ることが出来ます。
赤ちゃんの数が多く、皆それぞれの泣き方も全然違います!
(また、サイトのメニューで「わくわくあかチャンネル」
を選ぶと寝ている新生児の動画が見れます)

こうして僕たちは時々今月の赤ちゃんを見ながら
新生児の泣き声に耐える訓練をしています!

...

隣に住んでいる皆さん、迷惑をかけてごめんなさい(´・ω・`)

================================
ママチキ妊娠7ヶ月(26週0日)
おととはパパになるまで後98日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez