2009年9月22日火曜日

妊娠8ヶ月の予告

投稿者 おとと 時刻: 火曜日, 9月 22, 2009
さ~て!今日は妊娠中期が終わるのだ!
妊娠後期に入りま~す!

よっし!後期の1ヶ月目、妊娠8ヶ月
おとと、ママチキとキノコを何が待っているかなぁ...

先ずは、ママチキの健康
マタニティ本を見ると、8ヶ月と言えば:
・お腹がどんどん大きくなるため、足元が見えにくくなってしまいます
お腹が張りやすくなってきます(今も結構張りやすいと思いますけど)
・背中の痛みや腰痛
・手足の浮腫み、静脈瘤(ジョウミャクリュウと読んでいます)が出来やすくなります。

これにママチキのPUPPPの痒み悩みを足して、
ママチキの産休はまだ先の話だと
考えると...

ママチキ、かわいそう!!
頑張って!!

不思議なことは、ママチキに「後3ヶ月」と言うと、ママチキは「長いなぁ...」とため息します。
逆に、「後12週」と言うと、ママチキが「たった12週?!!」と興奮して、喜んでいます。

次は、今月の予定:
・ママチキは病院の母親学級に行きます。
 (病院には両親学級も行われているが、
区の両親学級に行ったおととはもう一回行く必要があるかどうか調べなきゃ)
・キノコ用のベビーグッズ、最後の用意。
・キノコの部屋の用意、大掃除
(キノコの【おかげで】年末の大掃除は今年キャンセルになります)。

最後は、キノコの成長
お腹のキノコはそろそろ目を開くようになるらしいです。
キノコの目は何色かなぁ???
パパのブルー・グレーか?
それともママチキの黒に近い茶色?
楽しみ!


そう言えば、妊娠後期を向かって、キノコの日本の名前がやっと決まりました!!
ママチキの名字の場合、画数もバッチリ!

================================
ママチキ妊娠7ヶ月(27週6日)
おととはパパになるまで後85日! 
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez