2009年9月4日金曜日

何かが足りない緊急リスト?!

投稿者 おとと 時刻: 金曜日, 9月 04, 2009
この2つ日間ママチキが、ちょっとお腹が張っていました。
心配するぐらいの痛みではないですが、
そのきっかけで、おととママチキは簡単な「緊急連絡リスト」を作ってみました。

ずっと前からこんな緊急リストを作る予定でした。
(具体的に言うと、この夜の後)
なぜなら、全部のマタニティ病院の書類をママチキが管理していて、
もしママチキが急に妊娠トラブルになったら、おととは困る。

おととも、必要な情報いつも持つようにしたかったのです。

リストと言っても、入れたのはこれだけです:

1)救急車で運ばれた時、妊婦さんを絶対受け入れてくれる東京都内の病院リスト。
このリストは、ママチキが妊娠初期に通っていた産婦人科でもらいました。

2)ママチキが出産する病院の連絡先
ママチキは、大学病院で出産予定です。
大学の病院って、たくさん電話番号があるんですね。

  i)平日の営業時間の電話
  ii)夜中や土日祝日の時にする電話
  iii)妊娠37週以降の時する電話
  
3)病院で登録した、入院分娩登録番号

終わり。
コンパクトリストが出来上がりました!

そこでおととは
「ね、ママチキ!ちょっとバカな質問良い?

救急車の電話番号って....
...

...

何番だっけ???

それに対しママチキは一瞬だけ爆笑したが、
急に笑いをとめて真面目な顔で
...ナイン...ワン...ワン...??? いや~これアメリカだね」

おととは「…い…117…?

ママチキ「違う!!!それは時間を教えてくれるヤツ!!!…119!!!

恥ずかしいですが、
緊急リストの一番上に赤ペンで大きい文字で「119」と追加しました...(´・ω・`)

...
緊急な時救急車を呼ぼうとして117をかけた自分を一瞬だけ想像しました。(;_ _)O パタ...

================================
ママチキ妊娠7ヶ月(25週2日)
おととはパパになるまで後103日!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
いつも応援して頂いてスパシーバ!
 

パパは外国人なのだ! Copyright © 2009 Baby Shop is Designed by Ipietoon Sponsored by Emocutez